【写真館】素晴らしき野鳥の世界~スズメ編~

eyecatch野鳥写真館

みぢかなとり スズメ・メジロ・カラスほか (くちばしのずかん)[本/雑誌] / 村田浩一/監修

おひとりさまにおすすめの趣味

野鳥観察・撮影はカメラ一つで始められます。

私は2020年のコロナでどこにも出かけられないとき、近所の公園に散歩に行くのが日課となったのがきっかけで、野鳥撮影にはまりました。

一人で没頭できる趣味として、とてもおすすめです。

観察していると、一羽一羽に性格があり面白いです。

野鳥が可愛くてしょうがないです(笑)

この記事は、私が撮影した野鳥の写真を載せていきます。

色んな表情を見せてくれる野鳥に癒やされてください!

今回は、スズメちゃんの写真館です!!

可愛いスズメちゃんたち

梅の花とスズメちゃん♡
ほっぺが黒いのが可愛い!

梅とスズメ
梅とスズメ

たそがれるスズメちゃん
なにを考えてるんだろう…。

たそがれスズメ
たそがれる

休憩中ーーー。
むにゅっとなってます(笑)

休憩中のスズメ
ほっと一息

左の子「なにこっち見てんのよ~」
右の子「まぁまぁまぁ」笑

こっち見るスズメ
なに見てんのよ~

頭の上に梅の花。
器用に枝にとまってるね。

梅とスズメ
梅とスズメ

ちょっとヤンキーなスズメちゃん(笑)
左の子
「なに見てんのよ~、この前と同じ人?」
右の子「この前の人やな」

首かしげるスズメ
なに見てんのよ~、その2

大好き砂浴びシリーズ7連発!

砂浴びスズメ
砂浴び大好き~

砂浴びスズメ
あったかいな~

砂浴びスズメ
あと5分

砂浴びスズメ
もうあと5分(笑)

砂浴びスズメ
おいらも砂浴び

砂浴びスズメ
あ~スッキリ!

砂浴びスズメ
やっぱまだあと5分

3月下旬、桜の花とスズメちゃん。
犬の毛?みたいなのくわえてます。
子育てに向けて巣材集めかな。

桜とスズメ
桜とスズメ

花と鳥ってやっぱり良いですね~。

桜とスズメ
巣材あつめ

最後まで見てくださり、ありがとうございました!

(*写真の無断転載はお断りです。。。)

みぢかなとり スズメ・メジロ・カラスほか (くちばしのずかん)[本/雑誌] / 村田浩一/監修

コメント

タイトルとURLをコピーしました