おひとりさま女のぼやき3連発!「ブログ開設から1ヶ月」「フェイスタオルで事足りる」「昔の曲が心にしみる」

eyecatchぼやき

おひとりさま独身女性のぼやきです。

どうぞ、お暇な時間に読んでください。

フェイスタオルで事足りる

eyecatch
フェイスタオルで充分!

松浦弥太郎さんの著書

「あたらしい あたりまえ」

の中に、

バスタオルをなくして、普通のタオルで濡れた髪も体もまかなうことにした

かさばるバスタオルが消えたら、おまけに家の中がすっきりした

といった興味深い内容がありました。

たしかにかさばるし、

雨の日は乾かない、

使ってない面積の方が多いなぁと。

影響を受けやすい私は、

フェイスタオルをバスタオル代わりに使ってみることにしました。

本当にこれがフェイスタオル1枚で、

風呂上がりは事足りちゃうんです!

洗濯しても干すスペース取りませんし、バスタオルより断然乾きも速いです。

家の物を減らしたいとか、

一人暮らしでスッキリした部屋にしたい人におすすめです。

デメリットとしては、

髪がロングの人はフェイスタオルだと

2枚必要になることくらいですかね。

メリットしかないです!

昔の曲が心にしみる

eyecatch
しみるう~

大人になってから、

子供のころに聴いていた曲がやたら心にしみる時はないですか?

子供の頃なんとなく聴いてた、

「懐メロ」の中には、

大人になった自分の背中を押してくれる曲がたくさんあります。

私は30代に突入してから、

懐メロ聴いて目頭ウルウルなんて場面が増えてきました。

中でも私が最強だと思っている曲、

光GENJI「勇気100%」

♬がっかりして~メソメソして~どうしたんだい?
太陽みたいに笑う君はどこだい?♬

♬夢はでかくなけりゃつまらないだろう~
胸をたたいて冒険しよう~♬

大人になるにつれて、

チャレンジすることとか何かを始めたりすることが、

怖くなってきたりすることがありますよね。

そんな時、この歌詞が心にしみ渡ります。

年齢のせいにしてちゃダメだ!

夢はいつだって持ってていいんだ!

と思わせてくれるんですね。

この曲に何度救われたことか…

今も心がしんどくなったら聴いている曲です(^^)

ブログ開設から1ヶ月

eyecatch
あっという間の1ヶ月

2021年7月にブログを開設してから、

あっという間の1ヶ月でした。

収益はうまい棒1本分!!

試行錯誤しながらブログを続けております。

アナログ人間・デジタル音痴なため、

3歩進んで2.5歩下がるといったような、

ほんとにスローペースで進んでいます。

1記事投稿し終えるまでにまだ時間かかります。

今からブログ始めたいけどアナログ人間だし、

ブログのことよく分からないという理由で、

ブログを始めることを躊躇している人に一言!!

アナログ人間こそ、早くに始めたほうが良いわよ!!

ってことです。

分からないからこそ、実際にブログをしながら
分からない所は調べながら進めていった方が、
覚えられます!!

検索すれば、ブログの師匠達が沢山の解決法を載せてくださってるので、

ブログで分からないことは、ほぼ解決します。

なので、早めに開設してブログに慣れるのが良いと思います。

私はブログを始めるまでに、

1ヶ月ほどかかりました。

ためらってためらって、

中々踏み出せずにいました。

ただ、踏み出してみてわかったのは、

早く始めときゃ良かったっていうこと。

なぜかと言いますと、

・ブログをやりながらの方が、分かっていないことが明確にでてくる
・分からないことは検索してすぐに実践できるため、嫌でも覚えられる(笑)
・記事を書くことに慣れていける

ブログを早く始めちゃったほうが、

理解出来ることは多くなるのです。

かといってむやみやたらにブログを始めるのも良くないです!

ブログを始める前にやっておく事

・無料ブログと有料ブログのどちらにするか
(私は収益化したいので、有料ブログのWordPressにしました)
・サーバーはどこにするのか
(ConoHaWINGにしています。月々の使用料が安く、ドメインが無料でもう一つもらえてお得です!)

・無料テーマか有料テーマにするのか
(無料テーマのcocoonを使っています。最初は無料テーマで慣れてきたら有料テーマに移行するのも一つの手段)

こんなこと書きながら、

まだまだ私も初心者です。

2ヶ月目はリライトや、

もっと色んな方のブログを見て、

分かりやすい文章の作り方とかを勉強していきたい。

読者のためになるブログにしていきたいです。

特に、おひとりさま独身女性にヒットするブログにしていくのが目標です!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました