『FIRE』って何?おひとりさま女子のぼやき3連発

eyecatchぼやき

今回は、ブログ関連のことで、

色々ぼやいていきたいと思います~。

おひとりさまの方も、

そうでない方も、

読んでってくださいな~。

ブログを始めてから知った言葉『FIRE』

ブログをやり始めてから、

よく目にするようになったFIREという言葉

「ブログやってFIRE目指す!」

とか、

「社畜からのFIRE目指して頑張る!」

ってなものをみかけます。

何? 缶コーヒー? 缶コーヒーがどうかしたの?って、

私の頭の中では缶コーヒーのFIREが、駆け回っていたのですが、

調べてみると『早期リタイア』という意味でした。
全く知らんやった!!

これは私が世間知らずなだけなの?

でもなんか夢のある言葉ね☆

「Financial Independence,Retire Early」

の頭文字をとって作った造語だそうです。

経済的な安定を早期に確立し、

早期リタイアを実現しようという取り組みなんだそう…。

(い、いいな…めっっちゃいいやーん!! by心の叫び)

『40歳代から50代前半で仕事を早期リタイア』

なんて夢のような人生ですね~。

自分の好きな副業をしながら収入を得る「サイドFIRE
気の合う仲間がいる職場に週1~2日だけ短時間働きに行く「バリスタFIRE

なんてものもあるようです。

「私今バリスタFIREなんだぜっ」とか言いたい!!

実際に実現されている方もいますし、

これからの時代、小学校や中学校の授業で取り入れてほしい、切実に…

定年まで頑張って働かなきゃいけない、70歳まで頑張れば働ける、

といった教えで育ってきた私にはFIREという言葉は新鮮ですね。

これはもっと知りたい案件です(笑)

FIREの本も出版されているみたいなので、

買おうかな…確実に買うだろうな。

作文嫌いなのにブログやってる

子どもの頃は作文が嫌いだったんです

『私』って書けばいいものを、『わたし』と書いて文字数稼いだり、

『、』を多めに使ってごまかしたりしてました(笑)

大人になった今、

色々とアウトプットしたくって辿り着いたのが、

「ブログ」でした。

作文嫌いだったのに、

ブログで文章を書いていきたいと思うようになるんですね。

人生って何が起きるか分かりません!
しかもデジタル音痴です!

パソコンに苦手意識があって

あまり触れてこなかったんですけど、

気付けばブログを始めるために、

パソコンを購入してました!

行動力恐るべし!!

結局パソコンの扱い方やら、

ブログを開設するにはどうしたらいいかを調べている間に、

1ヶ月過ぎてました!!

ブラインドタッチも出来ないし、

ショートカットキーなんてほとんど知りません(笑)

そんな人でもブログは開設できます。

ただ1記事書くのに時間かかります。

時間はかかりますが、

一番ビックリしたのが、

文章を書くことが楽しい!!

と思いながら記事を書いていたこと!

作文あんなに嫌いだったのにな~としみじみ

いや、嫌いだったんじゃなくて面倒くさいと思っていただけなのかも…かも…

デジタル音痴にとって学びの場

先程も述べたように、デジタル音痴な私。

見慣れない表示が出てきたりすると、

アタフタドギマギなプチパニック状態に笑

ブログ開設からもう少しで1ヶ月経とうとしていますが、

未だに編集や設定の仕方を調べながら、記事を作っています。

そりゃ時間かかるわけです

ありがたいことに、

パソコンやブログに精通している、

私にとっては仏様のようなデジタルのプロ達が、

初心者向けに様々な解決法を載せてくださっています。

毎日検索しまくりです。

脳が活性化されて、

脳のシワが増えまくりですねっ!

日々勉強

アラサーからアラフォーに突入しちゃいますけど、

いくつになっても「学べる」という環境はありがたいなぁと痛感
(勉強は嫌いなんですけどね by心の叫び)

文章を書くことが楽しいと思えたから、

ブログについて調べたくなったり、

記事にしたいことをもっと深く調べようと思ったり。

勉強は嫌いだけど、好きな事ならもっと知りたくなる

私の性格の短所のような長所です(^^)

最後に一つ言える事は、

ブログって楽しい!!

てことです。

全く収益なんて出てないこのブログですが、

楽しみながら続けていきます!

そしていつかブログでFIREできるように頑張る!笑

それでは~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました