【超初心者向け】Canvaでヘッダーロゴを作ったら、もう一個ブログを開設したくなった話

おひとりさま

こんにちは!ぬるま湯です。

2021年7月17日にブログを開設して、2週間弱経った頃…

そろそろヘッダーロゴをオリジナルに作り変えたいな~と思い、

そこで出会ったのが、無料でデザインが出来る「Canva」でした!

この記事はこんな人におすすめです

・ブログを始めたいと思っている人
・ブログを始めたばかりの人
・ヘッダーロゴをオリジナルのデザインにしたい人

要はブログって面白い・楽しいということ

ほんの1ヶ月前まではワードプレスのワの字も知らず、

サーバー?ドメイン?みたいな浦島太郎状態の私が、

ブログ開設してここまで来ました(涙)

ヘッダーロゴとはブログのタイトルや、

キャッチフレーズのことです。

お店の看板のようなものですね。

これをどうにかオリジナルのデザインにしたかったんです。

「ヘッダーロゴ 作り方」やらで検索エンジンブンブンブ~ンと走らせていた、ブログ超初心者の私。

ブログ開設して2週間弱でヘッダーロゴを作ろうとしている。

かなりの進歩であります。自己満です(笑)

自分の描いた絵をヘッダーロゴにしたり出来ますが、私は壊滅的に絵が下手くそなので、

どうにかヘッダーロゴを自分でデザイン出来るサイトを!

と、検索して出てきたのが「Canva でした。

出来上がったデザイン、テキスト、

背景などを自分で組み合わせていくだけで、

オリジナルのデザインが作れちゃうという完璧なサイトです!

「Canva」をおすすめしているブロガーさんが多かったのも決め手になりました。

しかも無料です!!

これで今のブログのヘッダーロゴを作りました。

やってみた感想は、めちゃくちゃ面白い!!

自分で作ったヘッダーロゴを見るたび、

ニヤニヤしてしまいます。

自分のお店が持てたという感動があります。

ブログのレンタルサーバーとテーマ

ブログ超初心者の私が契約しているレンタルサーバーは「ConohaWing」

テーマは「cocoon」

を使用しています。

当記事に訪問してくださった方の中には、

これからブログを開設しようと考えている方もいると思われます。

そして私のようにパソコンに触れるのも久しぶり、

ブログ開設するのってどこのレンタルサーバーとテーマがいいの?

とブログ開設までに路頭に迷っている方は、

レンタルサーバーは「ConohaWing」、

テーマは「cocoon」でまずは大丈夫です!

ConohaWingのConohawingパックは、

今通常料金より最大33%オフになっており、

36ヶ月長期利用割引プランですと、

国内最安値水準の月額800円~利用でき、

とてもお得です。

そしてそして、レンタルサーバーの中で処理速度がNo.1!!

更に、WordPressの簡単設置・簡単移行、無料独自SSL、自動バックアップ、独自ドメインが無料でもう一つ取得出来る、などの充実の機能がたくさんあります。

ConohaWingには無料テーマ「cocoon」をインストールしてくれる機能が付いているため、

初心者でも設定が割とスムーズに出来ると思います。

cocoonは無料でとても人気の高いテーマです。

詳しくブログで説明してくださっているブロガーさんが、沢山いますので、

細かい設定などは、詳しいブロガーさんのブログを見てみてくださいね!

私も色んな方のブログを訪問しまくりました(笑)。

最後に

・ヘッダーロゴ作りは「canva」がおすすめ
・ヘッダーロゴを作るとブログ作りが楽しくなってくる
・ブログ超初心者さんは、レンタルサーバーは「ConohaWing」、テーマは「cocoon」にしておけば、大丈夫!

無料でもう一つドメインが取得出来るので、もう一つブログを開設しようかと計画中です(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました